僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

夏休み1日目

8月1日から1週間の夏休みになりまして、夏休み1日目は東京で迎えました。

f:id:my_melody:20160731145631j:plain

帰れるかどうかなーと思ったけど楽しいイベントだったので最後までゆっくりessenceを見て東京泊でした。

f:id:my_melody:20160801075259j:plain

f:id:my_melody:20160801081525j:plain

翌朝はいつもならダッシュで帰ってお仕事に行ったりしなければならない所ですが、そこは夏休み。ゆっくりしていけるので前から一度行ってみたかったパンとエスプレッソとに朝ご飯を食べに行ってきました。

トーストモーニングってのを食べましたけど、まぁ美味しい。これがムーって奴ですか。柔らかくてバターをつけなくても全然美味しい。これは人気出るの分かる。

 

朝ご飯を食べた後は駒込にある六義園って公園に。

f:id:my_melody:20160801094438j:plain

f:id:my_melody:20160801104708j:plain

f:id:my_melody:20160801105128j:plain

公園自体はなかなか綺麗に手入れが施された良い公園でした。

んで、僕の目当てはもちろん

f:id:my_melody:20160801100213j:plain

園内の茶屋でいただける抹茶と季節の上生菓子のセット。六義園の名前入りでわざわざこしらえたお菓子でした。

茶屋の人に聞いたらお菓子は別のがあるってことだったので

f:id:my_melody:20160801103013j:plain

冷抹茶でもう一服。こちらのお菓子は朝顔

朝顔をいただいている間に他のお客さんが来られて抹茶セットを頼んでいたのを横目でチラチラ見ていたら持ってくるお菓子が全部違うという衝撃的事実。僕が食べたのとは別にまだ4種類はありましたよ。六義園は奥が深いよ…。

 

お昼ご飯に原宿のPABLOにハニーチーズトーストを食べに行ってみたらハニーチーズトースト「のみ」売り切れだったりしながら

f:id:my_melody:20160801123110j:plain

もっしゅさん(id:superartlife)に教えてもらった古桑庵に。一軒家の古民家風で爺ちゃん家に帰ってきた感じの素晴らしいお店。

f:id:my_melody:20160801124317j:plain

抹茶とお菓子のセットも素敵で言うことなし。

夕立が酷くなってきたので暫く待ってたら雨が上がったので慌ててお会計をして「長居しちゃってすいません、雨が上がったので急いで駅まで行きます」みたいな話をお店の方としてたら使わないからと傘を一本いただいてしまいました。近くないので返し来られないから固辞したんですが、返しに来られても困るからと言われたのでご厚意をありがたくいただいてきました。一見の客になかなかそんなことしてくれませんよ。お店の方の対応もまた素晴らしかったです。

その後、渋谷に戻ってヒカリエの茶庭然花抄院で一服して

f:id:my_melody:20160801142236j:plain

父の誕生日プレゼントを買って帰宅。夏休み1日目としてはまずまずの内容です。