僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

Faint⋆Star 「Tokyo Sound Collection 〜1st ワンマンライブ〜」@渋谷Glad

f:id:my_melody:20161007174639j:plain

幸せな気分になれた1日でした。

 

本人たちは去年の内から「ワンマンライブをやりたい」とはずーっと言ってて、でも正直なところ動員は全然増えてなくて(寧ろ減ってる気も)2015年中にはワンマンは出来なくて。明確な、口に出していた目標が達成できなかったことでYURIAちゃんの心が折れちゃわないかなーって少し心配してたんですけど、杞憂だったようで。あまりそういうネガティブなところは感じないから強い子なのかな? 長い道のりだったと僕は思うけど、ここまで来られて2人とも良かったね。

Gladはお世辞じゃなく満員で、関係者用の中二階部分にもお客さんを入れたり、お客さんが入りきれないからもう一歩前に詰めてって言ったり。あれだけ満員になるGladも珍しくて、ワンマンだから当然そこにいるお客さんは全員Faint⋆Starを見に来た人たちばかりだから2人に良い光景を見せてあげることが出来たんじゃないかな。

 

トマパイは1stワンマンが本当に最後の最後だったから当然“次”は何もなくて、でもFaint⋆Starはトマパイとは違って1stワンマンが最後じゃない。とは言え、心のどこかで心配していたのも事実で。そんな僕たちに新曲という分かりやすい形で“次”を見せてくれたFaint⋆Star。新曲の「Wonder Trip」はゲイザー内で評判が良くない最近のガッツリEDM路線ではなく、エレクトロ風味の塩梅が良いハウスでキャッチー。これを聴いて色々な所に素敵な旅に出たくなるような良い曲で第2幕の幕開けに相応しい。新曲即リリースではないのがここの方針ですけどちゃんとした音源のリリースが待ち遠しいよ。

 

お客さんもたくさんで曲もたくさんでダブルアンコールもやって新曲も良くて、すごーくすごーく満足したワンマンライブでした!