僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買った音楽

全然最近じゃないけど。

 

OLD AGE SYSTEMATIC

OLD AGE SYSTEMATIC

 

スーパーカーとかその辺り直系の男女ボーカルギターバンド。めっちゃ良いよ。

 

I Feel

I Feel

  • Bad Sounds
  • ポップ
  • ¥150

中々なエレポップバンド。最初に公開した「Living Alone (Demo)」が最高なんだけどね。

 

Cotton - EP

Cotton - EP

  • Bohkeh
  • エレクトロニック
  • ¥1050

少し8bitな感じもするエレクトロニックなポップミュージック。何処の誰か知らないけど凄く良い。

 

The World is Elegant

The World is Elegant

  • PLC
  • J-Pop
  • ¥200

PLCはたまに当りがあるんだよね。今回はディスコで当り。

 

わたしになる(通常盤)

わたしになる(通常盤)

 

全然尖った所がない古き良き正しいアイドルのアルバム。

 

バックトゥザフューチャー

バックトゥザフューチャー

 

ファンク!ロック!良いメロディ!素晴らしい。

 

When the First Time We Met

When the First Time We Met

 

男女ボーカルでシューゲイザー。外れはないでしょう。

 

re:LISTEN UP

re:LISTEN UP

 

1曲目のEMCリミックスが最高すぎて。

 

This is callme(Type-C)

This is callme(Type-C)

 

1枚目の頃のような衝撃は薄れたけど、それでも高いレベルで安定。

 

おんなのこ☆おとこのこ

おんなのこ☆おとこのこ

 

テクノポップ時代のPerfumeを思い出さざるを得ない曲調。

 

Skyscraper Anonymous

Skyscraper Anonymous

  • Yung Bae
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1350

フューチャーファンクの人がアルバムを出すとこうなりがちだよね、って感じの微妙なアルバム。

 

カントリー・ガールズは曲調の好き嫌いは置いておいて毎回毎回面白いところを攻めてくるねぇ。

 

More Better?

More Better?

 

元LOCO-HOLIDAYS、元PENPALS。枯れ具合、オルタナ具合が最高。

 

Guess Who?

Guess Who?

 

凄いんだけど、ちょっと狙い過ぎかなーって気もしなくはない。

 

1 of 1

1 of 1

ニュージャックスウィングな80年代感がたまらん。

 

Bagatelle

Bagatelle

 

feat.少女隊ですよ!4人の新録ですよ!

 

TOO FAR (F-A-R REMIXES)

TOO FAR (F-A-R REMIXES)

 

SECRET GOLDFISHのイズルさんとかcorneliusとかがリミックスしてるんですよ。昔を思い出して涙が出てくるじゃないですか。

 

シューゲイザーだったりドリームポップだったりの影響バリバリのインディーロックバンド。なかなか良かった。

 

what U need? - Single

what U need? - Single

  • LAY (ZHANG YIXING)
  • C-Pop (チャイニーズポップ)
  • ¥250

EXOってアイドルグループの人?そこら辺は良く知らないんだけど、シャレオツなポップで良い。

 

 悪くないんだけど今までが良すぎたからなー。

 

--

 

今日はここまで!