僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2016年 僕のメロディ20曲

  1. 仮谷せいら - Colorful World
  2. SEVENTEEN - 아주 NICE (VERY NICE)
  3. フレンズ - 夜にダンス
  4. 東京女子流 - 深海 -Hi-ra mix-
  5. SHE IS SUMMER - 君のせい
  6. NYAI - Merrygoround In Rainy Days
  7. 浦郷えりか - cheerio!!!
  8. WHY@DOL - 秒速Party Night
  9. Heize - Shut Up & Groove (feat. DEAN)
  10. STEREO JAPAN - Dancing Again
  11. フィロソフィーのダンス - オール・ウィー・ニード・イズ・ラブストーリー
  12. We Are The Night - 유아인 You Are In
  13. ヤなことそっとミュート - Just Breathe
  14. ・・・・・・・・・ - ねぇ
  15. 南波志帆 - polar express
  16. microstar - Chocolate Baby
  17. 星野みちる - Love Me Again feat. ikkubaru
  18. コンシャスTHOUGHTS - Highlights
  19. こけぴよ - Summer days A-GO-GO!!
  20. Faint⋆Star - Hoozuki

 

  1.  曲自体カラフルでポップで最高なんだけどライブで大化けした1曲。元々せいらちゃんはライブで楽しそうに歌うんだけどコール&レスポンスがあったり更に楽しさ倍増。
  2. 今年のKソングNo.1。パフォーマンスは切れ切れだし曲は面白いしで動画漁りまくっちゃったよ。
  3. 男女ボーカルの掛け合いにはそもそも弱い。良いメロディがあって良いグルーヴがあって。
  4. アーティスト宣言後の最高傑作じゃないですか。
  5. ふぇのたすを知らない僕も大はまりですよ。可愛くてポップで言うことないです。
  6. スーパーカー直系の男女ギターバンドで良いんすよ。
  7. オスカー所属女優になる教祖が残した素晴らしいポップミュージック。勿体ないよね…
  8. ディスコ!
  9. アーバンでメロウなヘイズちゃんはみんな大好き。ヘイズは「And July」も素晴らしくて。
  10. この曲はEDMじゃなくてエレクトロハウスなんだよね。
  11. 楽曲派狙い撃ちの曲の中でもこれが一番。
  12. 歌ものエレクトロポップミュージック。日本にもいそうな感じ。
  13. アイドルだけど、どオルタナ。
  14. アイドルだけど、どシューゲイザー
  15. ドラマチックe.p.は名盤。
  16. なんかもうアルバムが出たこと自体が嬉しくて。
  17. 最初から星野みちるちゃん用に書かれてたんじゃないかってくらいドンピシャ。
  18. フューチャーファンクで久々にテンションが上がる曲だった。
  19. 2016年の夏ソングNo.1だと思うんだけど。
  20. Faint⋆Starは2017年に1位になる事が決まってるので。

 

今年面白かった存在はヤナミューことヤなことそっとミュートドッツトーキョーこと・・・・・・・・・。前者はオルタナ、後者はシューゲイザーとアイドルとは比較的縁遠いジャンルをやってて尚且つそれをメインにしてるアイドル。アイドルの境界が広がったとは言え、そこメインでやってる所はなかったので個人的にめっちゃツボです。今後に期待大。

そんな感じは全然してなかったんだけど、こうやって気に入った曲を挙げてみたら女性ソロシンガーの人が多いのに少し驚く。これが新しい流れになるとかそんな感じはしないけどなかなか楽しめた1年でした。浦郷さんの女優転身はちと残念だけどね。