僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2016年を軽く振り返ってみる

ハロプロ

ハロプロは2016年何があったっけねぇ…。何かいつも通り色々あった気がする。つんく♂ちゃんが離れてもこの「いつも通り色々あった」ってのはやっぱりハロプロらしくて安心する。曲に関して言えば僕は所謂プラチナ期っぽい曲が大っ嫌いでそっちの曲をあまり採用しない、かつファンクが多目の今の橋本体制はその点では凄く楽しめたかな。逆にEDMは好きじゃないっぽいのがちょっと残念だけどEDMは一過性のものだからまあ仕方がない。

握手会の類いには一切行かない希少種ヲタだけどなかなか楽しめてるよ。

 

Faint⋆Star(とPUMP!)

Faint⋆Starの2016年は念願のワンマンが開催できて、良い1年でした。まぁ、なかなかファンが目に見えて増えたりしてなくて心中アレだと思うけど、今は良い曲を増やして地味にコツコツやっていくしかないんじゃないかな。EDMに特化しちゃった曲のゲイザー受けはかなりイマイチだけど(言っちゃった!)、今年リリースの「Wonder Trip」はEDMから離れた良い曲だし。早々に2ndワンマンも決まって2017年も期待してます。

PUMP!は最近仮谷せいらちゃんやマネージャーの関口さんにも顔を覚えられてて、すっかりPUMP!っ子です。事あるごとに書いてるし本人にも言ったことあるんだけど、せいらちゃんはステージで本当に楽しそうに歌ってるから見たことない人は一度見てみて欲しいんだよね。

 

お出かけ

週末は母親と買い物やら何やらに出かける機会が増えたので一人でぶらり旅に出かける機会が少なくなっちゃった気がします。が、かーちゃんには色々迷惑を掛けているしかーちゃん大好きっ子なのでそれはそれで良しとします。あと、とーちゃん大好きっ子でもあるので富士の総合火力演習浜松基地航空祭に一緒に出かけられたのも良い思い出。父子2人でバス旅とか生まれて初めてじゃないかな。僕の娘である愛犬がいて家族総出で出かけるのは難しいけど、今年もかーちゃんやとーちゃんとなるべく一緒にお出かけするようにしたいな。

あと、東京遠征→泊まり→美味しいパンのモーニング巡りのコンボが楽しくなってきました。何なら開店前にお店に並んじゃうよ!

 

体調

数年前は休職するほどだった偏頭痛がすっかり影を潜めました!痩せて血管への負担が少なくなったんですかね。とりあえず偏頭痛でお休みすることはなくなりました。精神的に不安定なのはあまり変らないかな?イライラしてものにあたる頻度は少なくなった気もしますけど、その代わり月に2~3回くらい泣いてます。例えば今日はこれをして次にこれをして…って考えてた道筋がその通りにならないと心が乱れちゃって。頑張って大丈夫大丈夫って言い聞かせてるんですけど、どうにもならなくてよく泣いてます。泣いちゃったらケロっとするんですけどね~。

 

ダイエット

TシャツとかLサイズが着られるのでもうダイエットの必要はないと思うんですけどまだ怖くて食べられないですね~。一人前食べるのは外食の時くらいで家では多分半人前くらいじゃないですかね。丼を食べるのが今年の目標だったんですが実現せず>< カツ丼で言えばトンカツは頑張れば1枚食べられるけどご飯が全然駄目で。丼でご飯なんて言語道断ですよ。もっと気軽にご飯を食べたいものです。

 

握手

2016年に握手をした人は多分せいらちゃん、CICADAの創介さん、フレンズのおかもとえみさん、三浦太郎さん、長島涼平さんの5人です。半分以上野郎です。

 

その他

いやー、グランパスは何だかんだ言ってJ1に残留すると思ってたよ…。あとは何かあったっけかな。あ!久々にジェーンさんにお会いできました!残党!