僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2019年のチェキを軽く振り返ってみる

🎾まっくす🎾(@mymelodyorg)/「週末のチェキ」の検索結果 - Twilog

 

とりあえず枚数をツイートしているのでTwilogから抽出して集計してみました。

708枚ありました…1枚1,000円の2ショットと1枚500円のランチェキが混在しているので間を取って1枚750円としてみると531,000円ですか…アイドルオタクの年間支出の平均は100,000円程度でしたっけ?(遠い目

 

一番多いのは94枚あった最近お熱のOUTSKIRTSのかみゅうさんだろうなぁ、と思ってたらあおぎちゃんの方が全然多かった。137枚もあった。現場に行ったら2ショットか1ショットを撮って更に必ずランチェキを買うし予約特典もチェキ1枚だから1現場で最低3枚増えるしね。まだまだ本現場はカノサレでした!ボールボーイです!

カノサレも963もあと良く行ってるO'CHAWANZもフェアラブもその辺はタイマーがなくて非常に緩い雰囲気なんですけど、WEARやOUTSKIRTS、最じぇねはタイマー1分なんですけどそれも随分慣れましたね。

今年は現場で見た対バン相手の知らない子とチェキを撮るのをグッと我慢するようになりましたね。これ以上沼を増やすわけには…とりあえず部屋にこれ以上チェキアルバムが散乱する状況は避けたいと思います。

f:id:my_melody:20200103205819j:plain

令和元年最初のチェキ