僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2021年 僕のメロディ20曲

  1. REBEL REBEL - SO GOOD PAIN
  2. EVERYTHING IS WONDER - EVERYTHING IS WONDER
  3. BTS - Butter
  4. くぴぽ - Shuffle
  5. WurtS - 分かってないよ
  6. フィロソフィーのダンス - テレフォニズム
  7. まちだガールズ・クワイア - Voice In Space
  8. @onefive - Underground
  9. Subway Daydream - Canna
  10. O'CHAWANZ - Earth
  11. CUBΣLIC - バトルロワイヤル宣言!
  12. WT☆Egret - Life is Beautiful
  13. リルネード - 夏のレコードがまわりだす
  14. SAPPY - One
  15. 東京女子流 - ストロベリーフロート
  16. Jumping Kiss - クラクラ
  17. ユレルランドスケープ - 深海のパレード
  18. Split end - TEENAGER
  19. アポロン学園 - 駆け抜ける青
  20. MADMAO - はにほへワンダーランド

 

  1. 高速ブレイクビーツ歌謡。最高としか。
  2. 常に細かく刻んでるハイハットと少し憂いのあるメロディの組み合わせがちょっとR&Bチックでかなり面白い曲。
  3. とりあえずBTSを聴かないのはダメっしょ。
  4. ライブで初めて聞いて速攻曲名を確認しに物販に行ったくらいはまったディスコナンバー。なんだけど、歌詞の「必ず希望とセットで絶望がついて」という一節がぐさりと刺さる。
  5. アンファンテリブル。設定なのかガチなのか分からないけど若い。けど、アルバムとかの曲の出来はおっそろしく良い。
  6. おとはすの "声" の使い方よ。
  7. イントロからmicrostar節全開。だがそれが良い。
  8. hyperpopってことで良いのかな?とにかく面白い。
  9. まあ、マイブラやね。
  10. この曲の多幸感は半端ない。
  11. やっぱりCUBΣLICはkawaii future bassやって欲しいよね。
  12. WT☆Egretは出す曲、出す曲外れがなくて。楽曲派大注目。
  13. 凄く普通に可愛くて、凄く普通に良い曲。
  14. カノサレの曲のセルフカバー。SAPPY版が聞きたかったので願ったり叶ったり。
  15. 軽めのニュージャックで可愛くて最高の女子流じゃないですか。
  16. JCがちょっと大人っぽい曲を歌うのはアイドルの醍醐味ですよね。
  17. 凄くヒリヒリする曲。
  18. シューゲ風味オルタナガールズバンド。めちゃめちゃカッコいい。
  19. 一応CDとして出してるからいいかなって。まぁ代代代だよね、でもそれで良い。
  20. 突然現れたkawaii future bassの新生。期待大。

 

レベレベとエビワンのおかげで2021年はアイドル三昧でした。バンドのライブにほとんど行かなくなってしまいました…。いや、後悔はしてないですけどね。でも音源はチェックしてますよ。気に入ったらどんどん買ってますし。サブスクは試聴するだけで買い切り派ですので。

そのレベレベとエビワン。レベレベは新たな1.5~2.0が最高ですしエビワンはスタートの2曲の掴みが強すぎて、ここが本現場で良かったと心から思ってます(楽曲派の意見)。

2021年発見した中ではWurtSが傑出。ヘビーなtiktokユーザーではないのでそっちで流行ってるのは全然知らなくて、ツイートで流れてきた「分かってないよ」をたまたま聴いてみたらくっそカッコよくて。他の音源を聴いたらまぁちゃんとしてるちゃんとしてる。大学生じゃなくて大人が戦略的にやってるんじゃないの?って気はしなくもないけど、それを含めて面白い。

他にはLucie,TooCody・Lee(李)塚本舞the mishmashグデイアノンクララConton Candy木下百花Salanわれらがプワプワプーワプワ文坂なの相谷レイナステラシュガレットfishbowl辺りが良かった。意外と豊漁。海外のバンドはあまり良いのがなかったかな。K-POPは僕は何か一周しちゃった感があったなー。