僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

His strange fighting pose

His strange fighting pose

VELTPUNCHももう7枚目のアルバム。
基本的にサウンドは変わってないけど、メロディは若干キャッチーになったかな。


Ready To Love

Ready To Love

前作の「Wonderful」のような激マスト!な曲はない。
でもまあまあのハウスアルバム。


Kiss!

Kiss!

誰もがこんな素敵なアイドルポップスが出てくるとは思ってなかったよね。
もっとビートが強くて今っぽいの予想してたはず。僕もそうだったし。
それまでのbump.yの路線からは外れちゃったけど、2011年アイドルソングTOP10に入る曲だと思う。


ああ、夜が明ける

ああ、夜が明ける

イントロ最高!
とは言いつつ、それ以降もイントロに比べたらテンションは下がるけど、最近のハローじゃ一番じゃないかな。


ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

トリビュート目当てで。
ソニー系列でもないしランタイムも関係ないし、イマイチなんで入ってるのか分からない女子流が、モロに女子流の曲になっててやっぱり凄いな、と。
ClariSはちょっと色が薄くて残念。トマパイはいつものエレクトロハウスJ-POPになっててよし。


partenza

partenza

1曲目凄いよねー。
こういうのが恒常的に出来ると見方を変えられると思うんだけどなぁ。


Wish

Wish

曲いいなぁ。
僕の好きなアイドルには当てはまらないけど、曲がいいから買っちゃう。


正直こんなにきゃりーさんとヤスタカの音楽がジャストフィットするなんて思わなかった。
これで終わりじゃなくてこれからも音楽活動を続けて欲しいよ。


フュージョンを取り入れたせいでぐっと想定年齢が上がったよね。まぁ、何でフージョンなのかは分からないけど。
全曲松井さんが良かったんだけど、ナンバリングタイトルは松井さんだけで最低限そこは守ってるのかな。


megaphonic

megaphonic

すげぇアルバム。
色々な種類の曲があって、圧倒的にポップス。
僕が聴いてるYUKIのアルバムの中じゃ最高傑作。


GENKI ROCKETS ?-No border between us-(初回生産限定盤)(DVD付)

GENKI ROCKETS ?-No border between us-(初回生産限定盤)(DVD付)

歌モノエレクトロハウスちょいJ-POP寄り。
今でも2人の声を合成してボーカル作ってるのかな?パッと聴きじゃほぼレイチェルの声に聴こえるけど。
それはともかくライブやろうよ、ライブ。DJじゃなくてライブ。レイチェルも歌いたいって言ってるしさ。


ゆるふわweekend/wanna be your...(初回生産限定盤)

ゆるふわweekend/wanna be your...(初回生産限定盤)

ディスコファンクな1曲目、スタカンな2曲目、どちらも最高じゃないか。


JUMP!! / 同じ星を見てる☆

JUMP!! / 同じ星を見てる☆

ユニット名いいよねぇ。
2曲目はいい曲で何故か東野純直


ループ・エクステンションズ・デラックス [解説付き]

ループ・エクステンションズ・デラックス [解説付き]

ビートメイカーとかそっち方面は全然知らないのね。
よく分からないけどカッコいいっていう。


夕暮れガール [7 inch Analog]

夕暮れガール [7 inch Analog]

microstar albumは凄い好きでめちゃめちゃ聴いてた。
でも正直もう活動してないと思ってたんだよね。
それが突然届いたシングルリリースのお知らせ(しかも7インチ)。
文句の付けようのない曲です。みんな聴くといいよ。


studio vacation

studio vacation

これはもっしゅさん(id:superartlife)に教えてもらった1枚。
一十三十一さんがボーカルを取ってる曲が突き抜けてる。でもそれ以外の曲もメローで夏休みに聴きたい1枚だね。


それからの子供

それからの子供

maezonoさんのインタビューズ(http://theinterviews.jp/maezono/56525)で知りました。
今の時代の空気を纏ったポップミュージックを書く人。


ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤B)

ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤B)

ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤C)

ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤C)

ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤D)

ハピラピ~Sunrise~(初回限定盤D)

ハピラピ~Sunrise~

ハピラピ~Sunrise~

また今回も4枚買っちゃったよ…。
タイトル曲はアイドルらしく明るくハッピーな曲でいいんじゃないでしょうか。
C/Wは「Sweetie」が一番いいかな。


女子力←パラダイス【ジャケットB】

女子力←パラダイス【ジャケットB】

ハロプロにいた人たちが製作陣のトップだからなのか、娘。がかつて十八番にしてたディスコ歌謡が生演奏で復活。
これはいいわ。
Jazzin' parkが書いた曲はヴァネッサ・パラディだけど、これもまたよし。


7 years

7 years

ベストを買うくらいのレベルでMAKAIは好き。


心配ばっかもうしなくていいよ

心配ばっかもうしなくていいよ

SAKAE SP-RINGで見てちょっと気になった子。
ステファブ江口が手がけてるみたいでアルバムが楽しみ。


たいせつな光

たいせつな光

映画を見に行った時に購入。
この人は歌が上手いから変にポップスをやるよりもソウルとかR&Bとかそっちの方が合ってる気がする。


タチアガール(通常盤)

タチアガール(通常盤)

何も考えずに通常盤を買ったら音頭でしたよ…。いや、まぁこれはこれでありな気もするけど…。
タチアガール」はいつものユーロ調で僕はあんまり。


12,スマート

12,スマート

「好きだな君が」が猛烈な周回遅れのPerfumeマナーの曲で、僕は大好き。こういうのもっとやってよ、つんく♂ちゃん。


今日はここまで!