僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

ON PATROL

ON PATROL

良い意味でホンダレディ定番のブレイクビーツフォークミュージック。


恋のディスタンス

恋のディスタンス

恋の乗車券/Ticket to LOVE

恋の乗車券/Ticket to LOVE

ショーキチさんの趣味なのか80年代丸出し。


apple symphony [通常盤]

apple symphony [通常盤]

アルバム曲がまた捨て曲なしで素晴らしいんだわ。
花澤さんより若干キャラクタライズされた歌い方が気にならなければオススメ。


TOKYO POP

TOKYO POP

マジックカラー

マジックカラー

たまたまテレビで歌ってるのを見かけてなかなか良かったので調べたらLOWBROWSだったのでCD買ったよ。
今っぽいエレクトロミュージックに乗せて今っぽい女の子が歌うのが最高である。


Start→

Start→

読モが組んでいるバンドに皆こんなのを求めているのだろうか。
もっとライブのようなヘロヘロな演奏で録音すべきだろう!と力説したい。


Letherette [帯解説・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC376)

Letherette [帯解説・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC376)

サンプリング+カットアップ=ディスコ
良かった。


君さえ居れば何も要らない」が素晴らしいのは置いておいて。
C/Wの中では「A B C D E-cha E-chaしたい」がとても良い。どちらかと言えば古いタイプのアレンジを今のEDM通過後の手法でやるとこうなるんだと思う。


CANDY SMILE

CANDY SMILE

Lesson 1

Lesson 1

E-girlsはトラックがハウス中心なので割りと好物ではある。


あまりピンと来ない。


Shake you*

Shake you*

所謂クラブのりの曲は1曲目だけでそれ以外は幅を広げようとしてる感じ。
それはまだもう少し先でいいんじゃないかな。


安定の北川ワークス。


グレイスレス

グレイスレス

ストーンローゼズ!オアシス!うむ、いいぞ。


Crazy Cat

Crazy Cat

路線変更せずお姉さん感ありあり。


claire

claire

完璧。


Two YOU

Two YOU

いつになったらボカロP路線をやめるのやら。
SmileRは流石にこなれてるけどバリエーションに乏しいのが露呈してきたしそろそろ限界かと。


軽やかな四つ打ちのポップミュージック。


約束の場所

約束の場所

こりゃ駄目だ。今までのソウルミュージックはどこ行った?!


university of remix

university of remix

lost decade

lost decade

次世代のブギーバックって言っちゃうとちょっと陳腐な感じになっちゃうけど、間違いなく新しい世代のための「僕らの音楽」。


僕はこういうサイケなロックのプライマルはあまり好きじゃない。
これならスクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・エディション)を聴いていたい。


マスカット・スロープ・ラブ(通常盤)

マスカット・スロープ・ラブ(通常盤)

スカかぁ。カジくんに頼んだ時点でスカは想像してなかったし、これを望んでいたわけじゃないと思うな。


Nine Muses 2nd Single - Dolls (韓国盤)

Nine Muses 2nd Single - Dolls (韓国盤)

Nine Muses 2nd Mini Album - Wild (韓国盤)

Nine Muses 2nd Mini Album - Wild (韓国盤)

Dolls」最高。Especiaへの韓国からの返答か。
「Wild」はそれほどでもない。


ランダム・アクセス・メモリーズ

ランダム・アクセス・メモリーズ

この音楽は好きなんだけど、これがダフトパンクである必要はないんじゃないかって思う。


PARADE(初回限定盤)

PARADE(初回限定盤)

楽しい!パーティー!


AMARGA-Tarde-

AMARGA-Tarde-

AMARGA-Noche-

AMARGA-Noche-

何かEspeciaすげーな、としか言えんわ。
曲の方向性を固定したアイドルの中じゃ一二を争う出来かと。


Perfumeはもう「Perfume」っていうジャンルになっちゃったね。


いいんです

いいんです

ファンクとポップな歌メロのバランスが丁度よさげ。
いいアルバムだよ。


SABRINA+8

SABRINA+8

Romancero+6

Romancero+6

S’Wonderful!+5

S’Wonderful!+5

楽園の雫+7

楽園の雫+7

高岡早紀はオッパイだけじゃないんやで!名盤!
「サブリナ」はアイドル史に残る1枚と言っても過言ではない。


ラベンダー カバー The ROCK

ラベンダー カバー The ROCK

選曲も謎だしアレンジもダサいしダメだよ、これじゃ。


Only You

Only You

曲調的にはほぼE-girls


NEW MORNING -新しい夜明け-

NEW MORNING -新しい夜明け-

Satisfactionのようなブレイクビーツは影を潜め、大人のポップミュージックへと変化。


愛のタワー・オブ・ラヴ

愛のタワー・オブ・ラヴ

いや、ダメじゃないけどさぁ、郷太君に期待してるのはこれじゃないよねぇ。


アイドルばかり聴かないで

アイドルばかり聴かないで

本人がやってるのに誰かがピチカートを参考にして作ってみました感は何なの…
郷太君のもそうだけどC/Wのコニーさんがやってる方が全然良いって言うね。


[asin:B00C9AD3SU:detail]
間違いなく今年の期待の星。
早くEPが聴きたい。