僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

恋する惑星(通常盤)

恋する惑星(通常盤)

音楽活動シーズン2の幕開けを飾るニューシングル。変わらず北川さんがやっているのでネオアコ路線で変わらずの安定感。アルバムが待ち遠しい。


Small Boys II

Small Boys II

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZより全体的にシンセ感が増した気が。前の方が好きかなー。
藤井隆参加の曲はカッコいい。


digitaglam 2  RING WORLD

digitaglam 2 RING WORLD

デジタグラム‐FOD VIが超好きなので期待してたんだけど…。
ニューバージョンの曲もうーん。


YA・ME・TE!/アバンチュールは銀色に(通常盤)

YA・ME・TE!/アバンチュールは銀色に(通常盤)

「YA・ME・TE!」も「アバンチュールは銀色に」も最高じゃないですか。


Rainbow Blaxx Special Album - RB BLAXX (韓国盤)

Rainbow Blaxx Special Album - RB BLAXX (韓国盤)

ディスコテイストな「Cha Cha」も良いんだけど「一言」がスイートなR&Bでかなり良い。
Rainbowとはかなり違った方向性なのでこのユニットは活動を続けて欲しいわ。


イベントに行くわけでもないのに全種類買ってるのにC/W違いなしは勘弁してください…。
とは言え、3曲ともあちゃーとは思わない曲なのでよかった。
3>2>1だな。「What is LOVE?」はEDMの次を感じさせて好き。


LADY POWER

LADY POWER

「LADY POWER」って曲名で期待しろって言う方が無理だよね…。
蓋を開けたら凄いの来たわー。想像してたのより全然しっかりしてた。
C/Wもエレクトロハウスで言うことなし。


Shh

Shh

Heavenに引き続いての大沢伸一プロデュースなんだけど、これがまぁ素晴らしくて。
日本語の片言っぽさも上手く感じさせないようになってるし、オススメ。


Snowbank Social Club

Snowbank Social Club

Surfbank Social Clubと聞き比べるとちゃんと冬の風景が浮かぶから音楽って不思議。
参加してるメンツを見たらハズレはないわな。


ベイビーレイズは最初の頃はCD買ってたけど曲がつまらなくなって1つ前のシングルは買ってないんだけど、これは鶴が良い仕事しすぎでしょう。ポップでキャッチーでグルーヴィーで。
ベイビーレイズはこの路線で行くべきだと思うけどなぁ。


SPARKLING☆CHERRY

SPARKLING☆CHERRY

良いシティポップなアルバムでした。


ぷちアルバムの音源が入ってるので買いました。


音源よりブックレットの橋本さんと西口さんが参加してる対談の方が面白かった。


今やるならエキゾチックの部分いらないと思うんだ。あとこれにEDMの前置詞をつけて売るのは若干背中がかゆくなるよ。


Brand New Day

Brand New Day

agehaspringsとしては手堅い路線。ただ、これ以上エレクトロ色を強くしちゃうと元気ロケッツになっちゃうからこれくらいが良い塩梅なんだろうね。


マシュマロクローゼット

マシュマロクローゼット

マシュマログリッター

マシュマログリッター

のエレクトロから今回は渋谷系に。


ゆめ

ゆめ

超良いんですけど!
何かもうシティポップとかそういう括りではなくなってきた。


Asterisk*

Asterisk*

ポストきゃりーぱみゅぱみゅ的な扱いをされてるのかな。
Avec Avecがやってる曲がアーバンな感じで良かった。


nigetahitsuji

nigetahitsuji

1曲目がマンチェなイントロから始まるスイートなソウルミュージックで気に入った。


ウインタージャム

ウインタージャム

渋谷系が好きなわりにスチャダラパーを通ってきてないんでアレなんだけど、こういうトラックでアイドルが曲を出すのは好き。


じゃじゃ馬と呼ばないで/Candy Pop [Type-C]

じゃじゃ馬と呼ばないで/Candy Pop [Type-C]

どの工程でミスってるのか分からないけど、明らかに音小さいよね。
曲は前作の「neo disco」と同じディスコ路線で好物なので返す返すも製作ミスが惜しい。


テニス部目当てで買いました。派手さはないけどまずまず。


Partition Love (通常盤)

Partition Love (通常盤)

これ良いじゃん。売れてないの?
女子流の正常進化系の曲だと思うけどなぁ。


マルチネとのコラボ曲はdancinthruthenightsとAvec Avecがダントツ。と言うかその2曲しか聴いてない。


空色のキセキ

空色のキセキ

曲がつまらなくなる所までハロプロを見習わなくてもいいのに。


卒業アルバム2014~夢のPiece~(DVD付)

卒業アルバム2014~夢のPiece~(DVD付)

現役JKアイドルだよ!
ベスト的なアルバムかな。


Surf

Surf

バキバキのダンスミュージックじゃなくてお家で聴くエレクトロミュージック。
なかなか良かった。


erika

erika

いやー、まさかこんなちゃんとした音源が直ぐに出てくるとは思ってなかったよ。
リードトラックになってる「Crush on you!」もいいんだけど、「キミはClione」が今風の音でポップでいいので一度騙されたと思って聴いてみて。視聴できる所ないけど…