僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

10月8日はこんな所に行ってきました(ヤングパパ編)

今日はお仕事をお休みして母親と一緒にお買い物。

なのでまずは

f:id:my_melody:20151008085019j:plain

f:id:my_melody:20151008090648j:plain

f:id:my_melody:20151008090700j:plain

モーニングが最高に美味しいコジマトペで朝食を。

自家製パンに自家製鶏ハムに自家製キャロット・ラペに自家製ジャムが載ったヨーグルト。こんな美味しいモーニングがコーヒー代+200円で食べられるなんて幸せすぎて。

ホント、近かったら毎週でも行きたいくらい最高のお店。

 

で、お買い物を済ませて

f:id:my_melody:20151009002941j:plain

f:id:my_melody:20151008133659j:plain

コジマトペで昼食をw

いやー、食べたかったんだもん、平日ランチ限定の親子スクランブルトースト(ちなみに下のは母の小倉トースト)。鶏ハムの上に半熟のスクランブルエッグが載ってて意外とボリュームもあって絶品でした。あと、副菜のポテトサラダがジャガイモじゃなくて山芋で作られてて初めて食べた新食感。これ以上ない満足の昼食でした。ごちそうさま。

 

で、その後は定期抹茶。

f:id:my_melody:20151008142310j:plain

岡崎城がある岡崎公園に城南亭って茶室があって立礼席で休園日以外は毎日抹茶がいただけるというので、ウェブから割引券を印刷して行ってきました。

f:id:my_melody:20151008142343j:plain

f:id:my_melody:20151008142350j:plain

f:id:my_melody:20151008142622j:plain

f:id:my_melody:20151008142930j:plain

f:id:my_melody:20151008143942j:plain

こんな人が来なさそうな茶室なのに抹茶が2種類と季節のお菓子が3種類から選べる超親切設計だったので、おかわりをして2種類の抹茶を2種類のお菓子でいただいてきました。ほんのり赤く色づき始めた感じになっているお菓子が季節感出てて良いです。中は栗でこれまた季節感満載で美味しくいただけました。抹茶最高。

 

何がヤングパパだって話ですが、母が買い物をするわけですよ。で、店員さんが「荷物が多いけど大丈夫ですか?」って言うわけですよ。で、荷物は僕が持つわけですよ。すると店員さんが「あ、若いパパが…」「いえ、お坊ちゃまです」みたいな。母とちょくちょく買い物に行ってはいますけど面と向かってパパと言われたのは流石に初めて。仲が良さそうに見えたのならそれはそれで喜ばしい限りだけど複雑な心境だったわさ。