僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

10月11日はこんな所に行ってきました(雨で予定が狂っちゃった編)

この日は田原市蔵王山展望まつりってイベントがあって、色々テント村で物産コーナーがあったり茶席があったり蔵王山には綺麗な展望台があったりで、ローカル線でゆっくり行けるのでたまには両親を連れて行ってあげようと思ってたんですが生憎の天気…。イベント自体は開催されていたみたいですけど茶席は違う会場になっちゃってたし仕方がないよねってことでお出かけキャンセルとなってしまいました。残念。

なので要らない物をリサイクルショップに売りつけ(失礼)、小銭を稼いでお昼御飯で豊田のくくりって蕎麦屋さんでお蕎麦を。

f:id:my_melody:20151011120257j:plain

元々お茶屋さんだった店舗を改装してやってるそうで宇治茶の茶箱があって何か運命を感じましたね。

祝日なのに平日限定のコースが食べられてラッキー!

f:id:my_melody:20151011115723j:plain

しかもどの料理も美味しかった! 

f:id:my_melody:20151011120346j:plain

蕎麦は天ぷらが美味しかったのでテンション上がって写真を撮る前に食べちゃった><

f:id:my_melody:20151011121438j:plain

デザートの蕎麦プリンが超うめー!

f:id:my_melody:20151011121750j:plain

雨が降って良かった。当たりのお店でした。

 

帰りにお茶でも飲んで行こうと抹茶とコーヒーを天秤に掛けて食べたことがないケーキが食べたかったのでまたまたコジマトペへ。

今回は玄米甘酒きな粉ケーキ(自家製あんこ付き)!

f:id:my_melody:20151011152622j:plain

砂糖、卵、乳製品を使っていない所謂マクロビなケーキだけど玄米甘酒の甘さが丁度良い感じで、ぎっしりした食感で美味しかったー。あれもこれも手作りしちゃうコジマさんの奥さん凄すぎるよ。次はまだ食べたことがないチーズケーキにチャレンジだ。

f:id:my_melody:20151011152826j:plain

当初の予定から狂っちゃいましたけど美味しいものを食べられて良い1日でした。