僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

2015年を軽く振り返る その4:セミプロダイエッター

f:id:my_melody:20151204203058j:plain

ダイエットとか食べ物は相変わらずですねー。医者の先生や親に何度も言われてるので流石に食事を抜くことはなくなりました。サラダとトマトだけってのもなくしました。見た目はかなり普通になってるのでもうダイエットはそれほど必要ないとは言われてるんですけど、普通の人と同じ分量はまだ怖くて食べられないです。喫茶店のモーニングに付いてくるゆで卵を食べるか食べないか考えちゃうレベルで。今はお米が最大の敵で、今年自宅でご飯をお茶碗一膳分食べたことはないんですよ。外食でも個人経営のお店だとご飯を少なくしてもらったりしてて。天丼とかカツ丼とか食べたいなぁとか時々思いますけど、カロリーを考えちゃうと…。まぁ、それが駄目だって話なんですけどね。分かってはいるんですけどなかなか。

ただ、今年は少しずつお肉を食べるようになりました! 市内のお肉屋さんが惣菜を作って販売してて最初は筑前煮だの切り昆布だのばかり買ってたのを最近はささみの天ぷらだの砂肝串だの肉系統のおかずも買うようになって。筋肉をつけないといけないからね。美味しくて泣いたり、食べたくなくて泣いたりしながら肉を食べてますよ。

来年はもう少し普通に食べたり出来たらいいなーとは常々思ってます。来年一番の目標は丼にチャレンジすることで、あとはチロルチョコ1個くらいご飯を調整しなくても食べられるようにしたいな。