僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

From Your Pianist

From Your Pianist

Dear Grand Pianoと合わせて1枚のフルアルバムとしても良かったんじゃないかな。


MP3の断末魔

MP3の断末魔

僕、あんまりニューウェーブは好きじゃないんだよなぁ。


Beat Generation / No More Distance

Beat Generation / No More Distance

アタック感の強いトラックではあるけど、「Beat Generation」のタイトルに若干名前負けしてる感じはある。


Sinfonia! Sinfonia!!! (通常盤)

Sinfonia! Sinfonia!!! (通常盤)

またしてもCymbalsアイドルソングが!
もっとどんどんやってください。


チョコミントフレーバータイム

チョコミントフレーバータイム

バニビ最高傑作だと思う。
曲の元ネタを上手くバニビ流にコンパイルした2012年のソフトロック。


BIRTHDAY

BIRTHDAY

未だに素顔非公開でどう落とし所を作るのか不安半分期待半分ですけど、アルバムは今風の4つ打ちの曲が多くてアニメ界隈以外にも打って出て欲しいところです。


Spring of Life

Spring of Life

以前ほど熱心にPerfumeを聴くモードじゃなくなっちゃってるけど、最近のPerfumeの曲の中じゃかなり好き。


AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK!!!- (販路限定)

AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK!!!- (販路限定)

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-

DJをやってるRAM RIDERにはほとんどと言って良いほど魅力を感じてないのでRAM RIDERが歌う曲をどれだけの年数待ったかって話ですよ。
「マグネット」とか「催眠」とか2005年くらいにサイトで公開されてた1分ちょっとのサンプルを抜いて聴いてたからね。
次はもう少し短いスパンで出してよ。


1,000,000☆スマイル(初回封入特典:握手会イベント参加券付)(CD ONLY)

1,000,000☆スマイル(初回封入特典:握手会イベント参加券付)(CD ONLY)

1曲目はゴージャスなアイドルソングでかなり点数高いんだけど、それ以上に2曲目。
永井ルイさんアレンジでそれはもう全力で永井アレンジなのよ。
昔のハロヲタを狙い打ちにしやがって。


NOZOMI COLLECTION

NOZOMI COLLECTION

もちっと曲で遊んでも良かったかな。


TURBO TOWN

TURBO TOWN

ロックになっててワロタ。
いや、これはこれで大好きだけどさ。


One Two Three

One Two Three

Celebration!の方が好き。


Yellow Yesterday

Yellow Yesterday

Vampire Weekend的なカントリー風味のオルタナバンド。
同時代性、だよね。


Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)

Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)

地方アイドルで始めからこの曲をやってたことを考えると、曲のクオリティは驚くほど高い。
盛り上がる曲に逃げなかった勇気は感服する。


星空☆ディスティネーション【通常盤】

星空☆ディスティネーション【通常盤】

ちと想像してたのとは違ったけど、全然OK!
超初期ラウンドテーブルみたいでイイ!


ekubo

ekubo

若干、スーパーカーに影響を受けたインディバンドみたいになっちゃってるな…


I am

I am

もっと昔のTM風でいいんだよ。


おいでシャンプー

おいでシャンプー

ナイアガラーな匂いを感じさせる超ポップソング。
振り付けとか公式ライバルとかそういう部分に目を奪われると勿体無い。
個人的には曲を書いているのが元・新宿フォークの人でテンションアップ。


仮契約のシンデレラ

仮契約のシンデレラ

タイトル曲、ヒャダインじゃないんだね。
これ、絶対ヒャダインっぽくしようとしてるよね。


4月分終了!