僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近のぼくら

3連休はエンゲル係数が高そうだけど、美味しい物を食べているから仕方ないよね。ダイエットはダイエットでもちろん意識して食べ過ぎないようしつつ、でも特に外に出た時は何とか一人前食べられるようになってきました。ご飯は残しちゃったりしててお百姓さんに申し訳ないけど、おかずは頑張って食べてます。一時に比べたらお腹周りがちょっぴり大きくなってきてるけど(作業服のズボンがきつくなって1サイズ上に変えてもらっちゃったテヘッ)、それが僕の標準なんだと思って無理なダイエットは止めてます。体重計も乗りたい気持ちと戦いつつ、我ながら凄いことにしばらく乗らずに過ごしたりなんかして。掛かり付けの医者の先生にも3食ちゃんと食べないと駄目、サラダとトマトだけなんて言語道断、一人前は食べて良いって口すっぱく言われてて。((身長-110)kgまで行ったことあるけどは男だと結構無理な体重だよ、今思うと。)

まぁ、ご飯を食べたくなくて泣く時はまだ時々あってお薬を飲んだり親に迷惑を掛けたりしてるけど、それでも以前より回数は少なくなってると思うし自分で気持ちを切り替えるように頑張ってますよ。頬っぺたを自分でペシペシ叩いてる男がいたらご飯を食べたくない気持ちと戦っているんだなと生暖かい目で見守ってください。