僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

POP SONG 2 U@西麻布eleven

折角ブログがあるんだからちゃんと書いていこうと思う。

先月に引き続き2回目のPOP SONG 2 U(以下PS2U)。未成年入場お断り&遠征組終電無理とかなりハードル高めでお馴染みPS2Uですが、今回は翌日が祝日と言うこともありお客さんも増加して良い傾向です(ジェーンさん曰く2倍だとか)。

前回との比較で言えば物販コーナーの混雑解消への努力やステージへのDJブースの設置、スクリーンへの映像投射など前回よりバージョンアップした点が見られたのは良い事です。

あ、そうそう!タイムテーブルも貼り出されてました。タイムテーブルは前回の時に欲しいなーと思って(誰がDJやってるのか分からなかったので)ジェーンさんにお願いするの忘れてたら貼り出されてて助かりました。

 

まずはアイドル枠のバニラビーンズ

バニビは新曲の「チョコミントフレーバータイム」が素晴らしくて。モータウンビートとアイドルの組み合わせに外れなしです。これが聴けただけでも代金の元は取れたようなものです。

続いてバンド枠のGood Coming

ボーカルの人がキャラ的に若干暑苦しく、あとステージの最前に立つので距離が近い。松岡修造と同じラインにいるような気がする。CDを買うかって言われると買わないですけど(DJの人がもっとDJっぽい音を出したらわかりませんけど)、PS2Uの仲間としてビッグになって欲しいものです。

 

お待ちかねのTomato n' pine

いやね、正直不安てんこ盛りだったんですよ。YUIちゃんがゴーカイジャーのファイナルライブツアー中で忙しくて前日のトレーディングカードのイベントの写真を見ると顔に疲れが出てて。更にそんな状況で初披露の曲をやると。年末のゆとりライブの再現か?!と心配してました。

いやー、そんな心配、どこ吹く風でした。小池さんはナチュラルボーンアイドルやで!

1. キャプテンは君だ!

2. 渚にまつわるエトセトラ

3. なないろ☆ナミダ

4. ワナダンス!

5. ジングルガール上位時代

6. 雪がふるから…

7. 旅立ちトランスファー

8. POP SONG 2 U ~ POP SONG 2 U KUMANBACHI remix

ライブ中のHINAちゃんは普段よりテンションが高くて楽しそうだし、「渚にまつわるエトセトラ」のイントロでやらかしそうな雰囲気がなくなったWADAちゃんは頼もしくなったし、YUIちゃんはYUIちゃんだし、トマパイ随分良くなったなぁ。

PS2Uでの一番の見所はテンション割増のHINAちゃんですね。間違いない。

決して大きなハコではないですけど、客と演者の雰囲気が良くてそれは言ってみれば桃源郷のような世界で。クラブこわーいって人も是非一度行ってみて!

 

あと、元気ロケッツのDJは超楽しかった!

密かに期待してたレイチェルの飛び入りはなかったけど、それを差し引いてもお釣が来る楽しさだったよ。