僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買ったCD

EMBRACE

EMBRACE

四つ打ちが増えてロック化後のブンブンとしては一番ダンスミュージックっぽいかも。


「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 通常盤CD

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 通常盤CD

「Catch me if you can」最高!ナッキー全開!


YOU& I LONDON

YOU& I LONDON

ハロプロエッグ長澤和奏がいるグループ。
どうもジャパンカルチャー的な世界進出をするつもりらしくて全編英語詞。
かるーい四つ打ちポップス。


COSMOの瞳 (通常盤)(CD only)

COSMOの瞳 (通常盤)(CD only)

僕らが望んでいるのは「DJ! DJ!」とか「透明ガール」みたいなのだけど、これはこれで80年代アイドルソングのアップデートでいい。


W.W.D / 冬へと走りだすお!  通常盤

W.W.D / 冬へと走りだすお! 通常盤

C/W目当てで。
カバーじゃないけど歌詞に「冬へと走りだそう」リスペクト部分があって遊び心大好き。


どりーむ☆すてっぷ

どりーむ☆すてっぷ

イントロ100点、その後はうーん。


セヴンティーン

セヴンティーン

ドリームポップ要素がなければ最高なのに。


A.C.E.2

A.C.E.2

いいんだけど、2000年代初めの「ハジメテのハジマリ」とか「銀色クリアデイズ」とかあの辺を出してた頃の方がいいんだよねぇ。


FILLED WITH FLOWERS EP

FILLED WITH FLOWERS EP

ネオアコへの素直な憧憬を形にした1枚。


渋谷系?ソフトロック?どっちでもいいじゃん。パパパコーラスから幕を開けてネオアコ好きを直撃!


Fill

Fill

Riddim Saunter田中啓史ソロ。当然だけどRiddim Saunter時代より歌メロ中心の曲に。


湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ

湾岸ワンダーダーリン/ラズベリーラブ

サンプリングシリーズ早く終わってー!
ラズベリーラブ」がタイトルトラックでもいいじゃん。


RUN!!

RUN!!

前作の「プリン」のようなオッ!と思う曲はないなぁ。
普通にノリがいい地方アイドルになったかな。


memories,violet&demons / メモリーズ・バイオレット・アンド・デーモンズ

memories,violet&demons / メモリーズ・バイオレット・アンド・デーモンズ

ドラムレスシューゲイザー
ドラムがいなくて打ち込みでやってるからちょっと硬質な音になってて、そこがいいアクセント。


IA/02 -COLOR-

IA/02 -COLOR-

田中隼人さん×ジェーンさんの曲目当てで。
玉井さんはノータッチだけどジェーンさんが詞を書いて田中さんが曲とアレンジでほぼトマパイ。
そう思って聴くとサビとかそれっぽく聴こえなくもない。