2013年 僕のメロディ20枚
去年は良い音楽がたくさんあったので20枚。
- AKB48 - 恋するフォーチュンクッキー
- Orland - Because Of You
- 竹達彩奈 - apple symphony
- Jumpin' - BYUUUNN!!
- 星野みちる - 星がみちる
- 住所不定無職 - Gold Future Basic,
- CHVRCHES - The Bones of What You Believe
- クルミクロニクル - クルミクロニクル
- 藤村鼓乃美 - SUMMER VACATION
- 小松未可子 - 終わらないメロディーを歌いだしました。
- ミネラル★ミラクル★ミューズ - デートTIME
- taffy - Lixiviate
- 嫁入りランドとプロポーズ - しあわせになろうよ
- RIP SLYME - SLY
- AFTERSCHOOL - Heaven
- Saint Pepsi - HIT VIBES
- 岡村靖幸 - ビバナミダ
- bump.y - pinpoint
- エレクトリックリボン - 星屑ハイランド
- Sulk - Graceless
1. 所謂楽曲派を振り向かせた時点で勝ち決定。
2. たまたまシケ金で「The Twilight Hour」を聴いてそれ以来待ち焦がれた新曲。
3. 去年の花澤さんの「claire」に引き続き声優さんの素晴らしいアルバムが生まれました。
4. 年末にとんでもないのがドロップされましたよ!
5. 隙のない完璧なポップミュージック。
6. ジャンル的にごった煮感を増したのは正解。
7. 恐らく全世界が待ち望み、それに応えたデビューアルバム。
8. EDMJK。
9. 安定の北川勝利プロデュースのサマーポップチューン。
10. i-depナカムラヒロシによるミドルテンポで綺麗なメロディのハウス。
以下割愛。
Orlandは間違いなく「これからもずっと好き好きアーティスト」の仲間入りしたし、CHVRCHESは久々に海外アーティストで熱くなったし、竹達さんとか藤村さんとか小松さんとか声優さんも面白い音楽をやってくれるし、ホントに去年は色々な良い音楽に出会えて楽しかった。
ハロプロはまた今度。