僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

Tokyo Sound Collection vol.3

f:id:my_melody:20150223203854j:plain

さて、決して早くないペースでTokyo Sound Collectionも3回目の開催となりました。

今回のオープニングDJを務めたDJ ABOさんはこれ以上ないほどイベントとしてのTokyo Sound Collectionの雰囲気を読み取ってくれた曲をかけてくれて非常に好感が持てる選曲でした。逆に「いやいや、そこまで気を使ってくれなくてもうちら大丈夫ですよ」って若干申し訳ない気持ちにもなりましたけど。

アサミサエさんはポップでキュートでなかなか良かったのでCDを買おうと思いましたけど、売り切れてた。残念。

リリスクのhinaちゃん(小文字)はコロコロした体型なのによく踊るね~。リリスクはトマパイ主催のPOP SONG 2 Uに出演した昔を懐かしむようにtengal6時代の曲をやってくれて、お互いに色々あってグループ名やグループ自体が変わってるけど粋な演出に胸が熱くなる残党でした。

 

今回のTSCではSynapples2.0での「メナイ」の評判の良さを受けてSynapples2.0の映像を作った方がVJとして参加してくれて、見せることのレベルが1段上がった気がします。折角2.5Dのプロジェクターが3面全面に映像を映し出せるのだからそれを利用しない手はないです。Perfumeをお手本にする必要はないですけど、そういうのをきっちり作り上げるのが好きそうな人たちがやっているのでどんどん突き詰めてやっていって欲しいですね。

映像として公開されたSynapples2.0は改めて映像で見ると圧倒的で、更にカメラ割りもちゃんとされている「見せること」を目的とした映像でした。ゆずがhuluで放送する時に一緒にFaint⋆Starも放送されたりするのかも。

Synapples2.0や今回のTSCを経て、「メナイ」がFaint⋆Starの代表曲になるまであと少し。

 

VJの方が参加してくれて良い物を見せてくれたのは間違いなく大きな進歩なので、このままの調子で色々なものを上の段階に上げていって欲しいです。可能なら僕らもその手助けをしつつ一緒に。