僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

Faint⋆Star「プレミアMelodiX!」公開収録~安田レイ TOUR 2015”WILL”

f:id:my_melody:20150111130420j:plain

プレミアMelodiX!の収録は元々安田レイちゃんのライブに行く予定だったので行くつもりはなかったんですけど、スタジオの場所とか新幹線の時間とか色々調べたらおっ!これは行けるんじゃないかということで締切の1時間くらい前にメールを出して参加してきました。参加者の名簿をチラっと見たら僕が一番最後で36人。Faint⋆Starの精鋭は赤穂浪士より少なかったです。

この日の出演者はF⋆S含めて3組。他の2組はMCの南海キャンディーズの2人とトーク→歌収録の順でしたが、F⋆Sだけトークなし…若干扱い悪いよ! 軽い自己紹介と「フィルム!フィルム!フィルム!」を1ハーフを披露して終了。コメントが若干噛み気味だったのが気になりますが、撮り直しもせずサクっと終了。っていうか、2人は"緊張"って顔に書いてあるんじゃないかってくらいガッチガチに緊張してて微笑ましかったです。TIFのメインステージでも平気だったYURIAちゃんがお披露目イベントの時のような子猫ちゃんっぷりでした。1組目のバンドセットがテキパキ片づけられる様やうまーくカンペの内容に話を持っていく山ちゃんのトークとかなかなか面白い体験でした。

 

収録が終わった後は仮谷せいらちゃんのライブに後ろ髪を引かれる思いもありつつ新幹線を走らせて名古屋にとんぼ返り。安田レイちゃんのワンマン初日のためです。元気ロケッツの頃からなのでもう何年経ちますかね。ここまでよくagehaspringsも諦めずに面倒を見てくれたと思いますよ。ステージには安田レイだけの約1時間半。決して大きなライブハウスではないけどいっぱいのお客さんで、初のワンマン初日としては十分すぎる良いスタートでした。元気ロケッツの曲は衣装チェンジの転換にのみ用いる構成もナイス。歌は上手い、ルックスは合う合わないはあるかも知れないけど文句なし、なので是非とも売れて欲しい。期待してるのですよ。