僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

データで見る2015年度ヲタ活動費

f:id:my_melody:20160105225051p:plain

f:id:my_melody:20160105225053p:plain

f:id:my_melody:20160105225055p:plain

ひゃ、ひゃくごじゅうまん?!

 

 

 

 

少し気を失ってしまいましたね。まぁ、一月で10万以上なのでそりゃ年間で合算したらそれくらいにはなりますよね…なりますけど、いざこうやって合計した金額を見るとインパクトありますね。これ、お出かけした時のご飯代や音楽以外の趣味に使ってるお金、例えばフィギュアを買ったりだとかは計上してなかったり若干抜けがあったりする(定期購読している雑誌があるので書籍代0にはならないはずだし、最後3ヶ月チケット代0は有り得ない)ので、それらも加えたら1年で安い車が買えるくらいの支出をしてるってことですかね。いやー、怖いですねー。

 

CD・配信 ¥684,575

約70万ですか。握手会の山のようなCDを画像で見たりしてるから金額的に多いのか少ないのかよく分かりませんけど、アーティストによってはシングルをスルーしてアルバムを買うようになったりしましたしCDが発売されてても配信を買うようにしたりしてるので昔と比べると多少減ってるかも知れないですね。感覚的には100万くらい使ってる気でいたので…。とは言え我が家の家計の出費頭であることには違いありません。ちなみに選民イベントの類には全く手を出してません。

交通費・宿泊費 ¥453,520

うん、まぁ、東京まで行くとお金はかかるよね…。だからと言って高速バスを選択するかっていうとそこを切り詰めて遠征するのも何かアレだし。交通費はおととしくらいが一番使ってたんじゃないですかね。Faint⋆Starの細かいリリイベでも結構な頻度で上京してましたし。今年はぶらり旅とか行ってるのでその分遠征が少なくなって…少なくなってもこの金額ですけどね。

チケット ¥124,850

ハローは高いので仕方がない(バッサリ)。

グッズ ¥77,480

娘。コンやらハロコンやら行くと必ずDVDを買っちゃうからね~。

書籍 ¥62,887

定期購読しているのがUTBUTB+、CDジャーナルの3誌。それだけで毎月大体3000円、×12で36,000円。あとはその時々でグラビア雑誌とかを。今年買った写真集は莉佳子とうえむーの2冊だけかな。これは!って写真集は全然出てない気がするねぇ。レスリー・キーや蜷川さんだと大体どんな感じか見えちゃうし。そういやカメラマンの写真集(変な表現だけど)も今年は買ってないや。

Blu-ray・DVD ¥58,020

買ったのは娘。とハロコンPerfumeくらいかな。あと見ないプッチベストBlu-rayとかね。

手土産 ¥48,300

可愛い女の子が喜んでくれるなら手土産くらいさ。

映画 ¥3,600

真野ちゃんの映画はヲタ活動費です。

 

ネタとして面白そうなので1年通してやってみましたけど心がえぐられるだけなので今年はもうやりません! 抹茶費は面白そうなので続けようかな。あ、コジマトペ費とか面白いかも知れない(やりません)。