僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

最近買った音楽

瑞々しいネオアコ/ギタポ。良いバンド。

 

矛盾、はじめました。(2CD)(初回限定盤B)

矛盾、はじめました。(2CD)(初回限定盤B)

 

イケイケの曲を出さないのは勇気が要ったと思うけど頑張った決断じゃないのかな。

 

メタルは分からんなー。

 

だからミルクセーキは食べ物だってば!

だからミルクセーキは食べ物だってば!

 

所々に溢れ出る良い曲感が非常に捨てがたい。

 

ザ・ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハート

ザ・ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハート

 

多分日本人が好きなタイプのシューゲイザー

 

southview

southview

知らない間にMONKEY MAJIKがファンクやってましてね、結構良い感じなんですよこれが。

 

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

 
COSMIC EXPLORER

COSMIC EXPLORER

 

 今のPerfumeのアルバムとしては良いんじゃないの。

 

ばっちこい!!シロップ☆ (全員盤)

ばっちこい!!シロップ☆ (全員盤)

 

「愛と呼ぶらしい」は良かったんだけどね…。

 

Can not change nothing(CD+スマプラ)

Can not change nothing(CD+スマプラ)

 

To shineの時のような衝撃はないけど、まずまず。

 

君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。

君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。

 

勝手にスタジアムバンドだと思ってた。80年代ですよ、プリンスですよ。こりゃ売れるわ。

 

meets sparkjoy

meets sparkjoy

 

南波志帆としては久しぶりのリリースなのかな?まさかの独自レーベルですけど。変な方向に行かずに良いポップスなアルバムでした。

 

ちゅるりっぱ

ちゅるりっぱ

 

新宿に行かないと買えないと思ってたのがオンラインで買えたので良かった。「ちゅるりっぱ」はconnieさんの渋谷系アイドルポップス。最高。

 

Homecoming with me?

Homecoming with me?

 
I Want You Back EP

I Want You Back EP

 

旧譜を集めてしまった。後悔はしていない。

 

Disco Nature

Disco Nature

  • D.D.N.J
  • エレクトロニック
  • ¥200

シンセメインのディスコポップ。良い!

 

タイニー・スパーク(CD+7inch)

タイニー・スパーク(CD+7inch)

 

microstarに関しては外れ無し。

 

Kill the Lights (with Nile Rodgers)

Kill the Lights (with Nile Rodgers)

  • Alex Newell & DJ Cassidy
  • サウンドトラック
  • ¥250

DJ Cassidyだわナイルロジャーズだわで最高のディスコですよ。

 

Loud Colors

Loud Colors

 

バンドとして洗練されてきている気がする。次はアルバムかな?期待してしまう。

 

Saturday boogie holiday

Saturday boogie holiday

 

まさかのクニモンドさんワークス。素晴らしいアルバムですよ!

 

夜にダンス

夜にダンス

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥250

デモCDに収録されていた曲の再録だけど良いものは良い。 2016年トップ10入り間違いなし。

 

Groove!

Groove!

  • Boulevards
  • エレクトロニック
  • ¥1500

見た目はMCハマーみたいでアルバムのタイトルは「Groove!」でダサいけど、TUXEDO以降の新人としてはかなり当りな気がする。

 

パーヴァース

パーヴァース

 
リキダイザー

リキダイザー

 
Smile

Smile

 
オアシス

オアシス

 
Bite It

Bite It

 

音源を取り込んでないCDを何枚か中古で見つけたのでつい買ってしまった。

 

あと日本のiTMSでは扱ってないけどCNBLUEの「You're So Fine」って曲を買った。これ最高ですよ。


[MV] CNBLUE(씨엔블루) _ 이렇게 예뻤나(YOU’RE SO FINE)