僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

10月10日はこんな所に行ってきました(抹茶の日編)

f:id:my_melody:20151010185916j:plain

10月10日は何の日か知ってますか? 抹茶の日ですよ! いや、まぁ、11日もイベントは開催されてますが…。そんなこんなで西尾で開催された「西尾の抹茶の日」に行ってきました。

 

で、自宅から西尾に行くには岡崎を経由して行くので折角なので大好きなコジマトペでモーニングを。

f:id:my_melody:20151010084156j:plain

f:id:my_melody:20151010090246j:plain

f:id:my_melody:20151010090331j:plain

うん、今日も素晴らしい1日になりそうなモーニングだ。

 

f:id:my_melody:20151010110123j:plain

f:id:my_melody:20151010110224j:plain

無料の抹茶サービスがあるのでそこそこ人はいるのかなぁとか、言うてもそんなに抹茶に殺到しないしなぁとか考えながらテクテク歩いて会場に行ったら

f:id:my_melody:20151010111027j:plain

長蛇の列! マジかよ!!

1時間くらい並びましたよ…。西尾の抹茶パワーを舐めてましたよ…。

f:id:my_melody:20151010114449j:plain

f:id:my_melody:20151010114521j:plain

小さい女の子が茶娘の格好で生菓子を運んでたり

f:id:my_melody:20151010115040j:plain

可愛い茶道部の女の子が抹茶を点ててくれたり

f:id:my_melody:20151010115008j:plain

西尾キャンペーンレディのお姉さんが可愛かったり抹茶サービスはなかなかの無銭イベントでした。

f:id:my_melody:20151010115147j:plain

無料なのにちゃんと生菓子もついてたし。西尾ありがとう。

その後はチンドン屋さんを横目で見つつ

f:id:my_melody:20151010130310j:plain

お昼ご飯代わりにカテキン堂のカテキン焼きを食べたり

f:id:my_melody:20151010123950j:plain

f:id:my_melody:20151010124101j:plain

f:id:my_melody:20151010124230j:plain

ユニットNISHIOアグリレディの無銭現場を楽しんだり

f:id:my_melody:20151010132601j:plain

古の名車や

f:id:my_melody:20151010133531j:plain

f:id:my_melody:20151010120034j:plain

f:id:my_melody:20151010120053j:plain未来の車を見たりして

f:id:my_melody:20151010112931j:plain

f:id:my_melody:20151010115602j:plain

2杯目の抹茶をいただきました。

f:id:my_melody:20151010142705j:plain

お菓子が干菓子になっちゃったけど、茶道部の子に「先ほどもいらっしゃいましたよね」とかちょっとしたやり取りもあったりして良いお茶席でした。

帰りに松鶴園の茶遊で瑞境って1000円もするような抹茶をいただいたり

f:id:my_melody:20151010150205j:plain

カテキン堂でカテキン焼きを食べようと思ったら物産展に掛かりっきりで品物がないってことだったのでセルフ抹茶をいただいたり

f:id:my_melody:20151010155831j:plain

前回西尾訪問で臨時休業だったCAFE竹庵で素敵な器で抹茶をいただいたら

f:id:my_melody:20151010161604j:plain

立派なほうじ茶がサービスでついてきたり

f:id:my_melody:20151010162410j:plain

15分以上かけて必死に歩いて新しく出来たシャレオツティーカフェに行ったり

f:id:my_melody:20151010171514j:plain

店員の応対が気持ちいい南山園で抹茶をいただいて帰ってきました。

f:id:my_melody:20151010183141j:plain

「西尾の抹茶の日」とは言いつつも特別なものは抹茶の無料サービスくらいしかイベントの恩恵を受けてない気もしますが、抹茶好きとしては「抹茶の日」なんて素敵な名前のイベントはスルーできませんしね。また西尾に行こうっと。