僕のメロディ

可愛い女の子が歌っている姿が大好きです。

@JAM EXPO 2014 -アイドル編-

いつものようにFaint⋆Starメインで見てました。

男装でコスプレで何か凄いなーとか思った。

 

愛知県のご当地アイドルなのに愛知県で見る機会がなくて横浜で見てしまった。モータウンチックな曲があったりするので曲はかなり好き。

昔はメンバーにおばちゃんがいたはずだけどいなくてちょっと残念。

 

メンバーがフロアに降りちゃった時のスタッフの慌てふためき具合と言ったらそれはもう。よっぽど「大丈夫だから」って言ってやりたくなるくらい。

短い時間でもお約束も盛り込みつつ楽しいステージでした。

 

Cupitronは現状過大評価だと思うなぁ。メンバーは確かに可愛いんだけど、曲はそれほどでも…。

ぶっちゃけリップシンクなのでマイクはいらないとは言え、首元に落ちちゃったヘッドセットマイクは形だけでもいいから戻そう。

 

正直言えばサッポロSnow Loveitsの曲が聴きたかったですが、こっちも意外と良かったのでちょっと盛り上がってしまいました。

 

ハロヲタの血が騒ぐぜ!(彼女らハロプロじゃないけど)

あさひちゃんがショルキーを弾いてた曲が良かったのでCDを買おうと思います。

ヲタTが白黒のボーダーでFaint⋆Starグッズとの親和性が半端なく高そうでした。それと2人だけで普通にそこら辺を歩いている姿に驚きました。腐ってもアップフロント所属(腐ってないけど)なのに。

 

ピーチステージはSleeping In Your Car / koboreteshimattamizunoyouni / スーパー・サマー・ワンダーの3曲で、グレープステージはSleeping In Your Car / koboreteshimattamizunoyouni / レ・ミ・ラの3曲でした。他の出演者がザ・アイドルみたいな人たちばかりの中でどれだけ人の心に残るかいささか疑問ではあるけど、見た目含めて気になる人には多少なりとも引っかかってくれたんじゃないかと。

手がプルプル震えててとても可愛かった。

 

田口さんが客の8割くらいが元ネタを知らないであろうY・T・R(元ネタの元ネタで言えばR・V・D)を自己紹介の決め台詞に使ってて面白かったです。

部活動ユニットではないので曲はあまりピンとこず…。

 

言葉に言い表せないくらい最高だった。良い曲、素敵な声、活き活きとしたパフォーマンス、清涼感溢れる見た目。

オレモーの印象が強かったけど、とんでもないグループになってたもんだ。

 

ミニフラッグを使う曲でフラッグ貸しますTシャツの人がフラッグを配ってて素晴らしいなと思いました。こういうのは好き。

 

次のプラニメを見るために後ろの方で見ていたのに気付いたらヲタとラインダンスしてました。

 

Faint⋆Starが定刻より早く終わったので念願叶って「plastic 2 mercy」が見られて満足です。

お前らもっと踊れー!


Faint⋆Starを除けばドロシーが素晴らしすぎた。何でみんなドロシーの素晴らしさをもっと教えてくれなかったの。